1550019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pigs  Fly!

Pigs Fly!

空港ではどうする??

今回(2005年9月) 利用した空港は  
クリーブランド、デトロイト、ミネアポリス、成田 の4つです。(行きと帰りの経路が違った)
アメリカ→日本 はだんなさんと親子3人、 日本→アメリカ は私とお嬢さんだけでした。お嬢さんは生後5ヶ月です。


それでは国別に分けましょう。

アメリカの空港での注意

赤ちゃん連れでバシネットを予約した場合、チェックインは必ずカウンターで行います。
機械では行えませんので注意してください。
また、赤ちゃんのチケットはEチケットにはなりません。紙で発行され、行きと帰りがホッチキスでとまっているので
すべての旅行が終わるまでなくさないようにします。

出発ロビーに入る前の荷物検査では抱っこ紐やスリング(まとめてharnessといいます)はとるように指示されます。
でも荷物検査の場所にいったん入ってしまうといすなどはありませんので、それよりも手前のいすのあるところで
あらかじめ抱っこ紐をはずしておくとよいです。(並びながらあせってはずすと危ない。)

検査の機械を通し終わったらいすがありますので、終わったらゆっくり抱っこできます。


デトロイトの空港には家族用化粧室があり、授乳が可能です。
乗り継ぎに時間の余裕があるときに利用しましょう。(必ずしも自分の出発するターミナルと近いとは限らない)

ノースウェストの場合、搭乗前に赤ちゃん連れを優遇することはありません。でも搭乗が始まったら自分の座席番号に
関係なく列に並んでよいです。(列からはずされることはありません)
このときの対応は航空会社によって大きく異なりますし、エコノミーとビジネスでも違うかも。



日本の空港

驚きますが、抱っこ紐をはずす必要がありません。不審物をちゃんとチェックできるのかな??

出国審査を通過すると人がたくさんいます。
授乳やトイレは搭乗ゲートの手前で行っておくことをオススメ。
授乳室はお手洗いのすぐそばにあります。ベビーベッドと給湯器、いすがあります。


*このコーナーは皆さんから質問があればどんどん更新します。不安に思われることがあったらぜひ掲示板、
もしくは日記のコメント欄にどうぞ。


© Rakuten Group, Inc.